日比谷ステーション社労士事務所へのお問合せは電話03-5293-1775 日比谷ステーション社労士事務所へのお問合せは電話03-5293-1775
日比谷ステーション社労士事務所

日本法令様の「社労士 独立・開業実践セミナー」で講師をしてきました。

2017.03.13

2017年3月10日(金)~12日(日)に行われました株式会社日本法令様の「社労士 独立・開業セミナー(コンサル業務編)」に、講師として登壇をしてきました。

こちらのセミナーは、日本法令様と「高志会」という社労士のグループとで毎年2月と3月に行っているセミナーで、今回で14回目になります。

2月は「手続業務編」、3月は「コンサル業務編」の2クールで行っているのですが、私は今年から「コンサル業務編」の講師させていただくことになりました。私の受け持った内容は「労基法に関する手続と届出書類」・「採用から退職までの労務管理」で、2時間という短い時間でしたが、自分の経験や知識を存分に盛り込んだ講義をさせていただきました。

私は今年が初めてということで2月と3月の全ての講義を聴講させていただきましたが、どの講師も自分の想いや経験を余すことなく伝え、また「こんなことまで良いの!?」と思ってしまうほど自身が創り上げてきた営業方法やツール、諸々の対応方法を伝えてくれて、とても勉強になりました。

今回のセミナーが受講生の皆様の今後の社労士生活の一助になれば幸いですし、私自身、このセミナーで学んだことを胸に日々精進していこうと気持ちを新たにしています。